タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

THE series resort Khaoyai@カオヤイ

先日、一泊二日でカオヤイに行ってきました!

初めてのカオヤイでしたが…宿泊したホテルが素晴らしくて✨、、誰かに言いたい…。

いや、素晴らしすぎて秘密にしておきたい…😁✨✨

…と思ったのですが、もっと日本の方にも訪れてほしいと思ったので ご紹介しますね〜(^^)!!




"THE series resort Khaoyai"
こちらに宿泊しました。

f:id:coco55on:20180219001931j:plain



エントランスから 目に飛び込んでくるプールと
青々とした芝生にドキドキ…♡

ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりがうれしいです。そして、風が吹き抜けるロビーなのに レモングラスの良い香りがしました…(^ ^)



f:id:coco55on:20180219002024j:plain

f:id:coco55on:20180219002911j:plain



受付のお姉さんは、彼にはタイ語・わたしには英語で施設案内をして下さいました〜。
ニコニコで、とってもかわいらしいスタッフさん。



全24部屋なので、リゾートのなかではこじんまりしている方ですかね。


f:id:coco55on:20180219002131j:plain



部屋は 2人に、丁度良い広さで 浴槽付きだったのが嬉しかったです!
(観光して帰ってきて、お風呂で疲れた足をマッサージできたので良かった!)

f:id:coco55on:20180219002214j:plain


f:id:coco55on:20180219002258j:plain



バルコニーからはお庭も見渡せます。


f:id:coco55on:20180219002341j:plain



プールサイドには、横になって寛げるチェアーがいくつかあり欧米の方はのんびり過ごされてました。


f:id:coco55on:20180219020138j:plain


そして17:00までのサービスとして頂けたのが、"アフタヌーンティー"〜!!!

お恥ずかしながら、わたくし初めての体験だったんですがとっても豪華で(プラス、空腹だったので(笑)堪能させて頂きました(^^)


f:id:coco55on:20180219002423j:plain


食器もカゴも可愛い〜♡

そして席から見える夕暮れの景色が何より素晴らしくて、会話するのを忘れるほどでした。。








ここのホテルの何が素晴らしいかというと、スタッフの心のこもったホスピタリティだと思います!


お部屋のテレビ画面に、
"Welcome to ◯◯!"
と表示されているのも驚いたし、部屋のデスクには手書きのメッセージカードなども置かれていて、歓迎してくれているなと思えたんですよね〜♪


f:id:coco55on:20180219002551j:plain



どのスタッフの方も廊下ですれ違うと、笑顔でワイしてくれるし(^ ^)

夕方には「よく眠れますように」と、
ハーシーチョコレートを届けてくれる事もありました…(^^)


もちろん朝食も素晴らしかったです!!✨



f:id:coco55on:20180219002659j:plain



オーダー+朝食ブッフェで、サラダやフルーツ・フレッシュジュースなどは自分で取りに行くスタイルでした!

f:id:coco55on:20180219020337j:plain


ブッフェのお部屋、インテリアも細部まで凝っています!✨




そしてそして
チェックアウト時には、帰り道に飲んでねと コーヒーのテイクアウトまで頂いちゃいました☕️
車までお見送りまでしてくれて、つい、

「また来るね!!!」
と言って帰りました(^^)



バンコクから3時間でこれるカオヤイ。
空気も澄んでいて自然がいっぱいなカオヤイ。
大好きな街になりました〜!
またすぐ行きたい(笑)
カオヤイを訪れる機会があれば
THE series resort Khaoyai
おススメですよ〜(^^)


f:id:coco55on:20180219003111j:plain