タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

旦那と元妻と子供について

夫は小学生の娘を持つバツイチ。

親権は奥さんが引き取り養育費を振り込んでいるようですが、夫はそのやり取りについては私に話すことはありません。

以前からこの話題がタブーになることが嫌で、私自身から「たまに娘と連絡とってる?元気かなー?」と、聞くことはありましたが、彼からあまり詳しい話はなく(言わない優しさかな・・と思っていましたが)やっぱりもやもやするんです。。

だって同棲していると、言わなくてもばれるじゃん・・・。

(実際日本にいた頃は、娘からの手紙や似顔絵が引出にしまってありました→父の日に会うなら先ゆーてや)

 

 

娘に会いに行くなら言ってほしい。

父親なのだから娘に会いにいくのは当然だけど、元奥さんは離婚時に彼に未練があったのであまり会ってほしくないのが私の本音。

 

 

ーーー器の大きな人間になりたいなあ。

 

 

彼は娘を可愛がっています。とても。

でも、私たちの子供の話になると”いまはお金を貯めたいから”っていいます。

 

「そっちはもう娘いるんだから、そういう考えなんだよねっっ怒」って、何度もけんかになりそうになった今夜でした・・・。

 

グチばかりになってしまった。

読んでくださった方、ありがとうございました。