タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年もあと一日

初めてのタイの年末を過ごしています。 季節のせいか、仕事をしてないせいなのか、ほんとうに実感が…なーーーい!最近は父の胃がん手術の日が近づいてきており、毎日闘病ブログを読み漁って1日がすぎていきます。(…そしてなぜか、胃が痛みます…)今年は喪中で…

チャリティマラソン完走✨bodyslamトゥーン

ついに走りきりましたね…今年の社会現象になった、タイ横断チャリティマラソン!医療機器の揃っていない病院へ寄付金を送り、子供達の命を救いたいという目標のもと11月からスタートされました。11/1から12/25までの約二カ月間ほんとうに 走りきりました!す…

the end of day

2017年12月18日.その日から今日までの記憶があまりない。そして12月21日に葬儀を終え、ようやくこの気持ちを文字にまとめられる気がしたので こうしてここに記して置こうと思う。キム・ジョンヒョンあなたの死去。公式発表を目にしても 信じられなかった。そ…

この頃の

**タイで生活してみて、率直にいいな(&だからしょうがないやな)と思ったこと。他人に必要以上に干渉しない。他人の目を気にしない。失敗してもやり直しがきく。執着しない。・・・ってこの頃思っている。・・・・私は日本人だから、日本の考え方に比べての…

Chang Food Fun Friends @セントラルワールド

昨日・今日とじめじめ暑い…この間までのカラッとした涼しさはどこへやら。。そんな中行ってきましたセントラルワールド✨ タイの三人組グループ”ROOM39”を見にきましたもともと、youtubeで英語の曲をcoverしてたことがきっかけでデビューしたグループyoutube…

タイ イルミネーション フェスティバル 2017

旦那に連れられ行ってきました〜場所はMRT Thailand cultural centre近くです✨*電車を降りて②番出口から出ます〜。私が行ったのは平日夕方18:00すぎでしたが、タイ人がいっぱい❗️*②番出口をでて、地上へでたら右へ向かいます。もし迷ったら、人混みに流れ…

Thai traditional wedding

新郎新婦は、タイ人・日本人の国際結婚で日本で暮らしています。 でも式は奥さんの母国で、伝統的なタイスタイルにするという事で楽しみにしていました〜♬ タイ式の結婚式は初めてでドキドキ&…何着てったらいいのー??…ってところからネット検索。。 (*日…