タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

この頃の


タイで生活してみて、率直にいいな(&だからしょうがないやな)と思ったこと。



他人に必要以上に干渉しない。
他人の目を気にしない。
失敗してもやり直しがきく。
執着しない。
・・・ってこの頃思っている。




私は日本人だから、日本の考え方に比べての考えになってしまうけど。
この前提のもとなら約6年一緒に過ごしてきた夫の不可解な言動・行動にも納得(=諦め)できている。



「価値観が違う。しょうがない。。」
(何度、とどめの言葉を飲み込んできたか…)



 国際結婚あるあるなのかもしれないけど、
ケンカになると決まって 国VS国の戦いになってしまうのはナゼだろう…Σ(-᷅_-᷄๑)



私たち夫婦の場合、ふざけながらの言い合いになるけど 最後までぐちぐち言ってるのは旦那様です…(笑)
女子っぽいメンタル……↓↓


最近は諦めることに慣れすぎて、
本当の自分の気持ちを見失いがちだーー。