タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手術のため一時帰国

父の胃がん宣告から約二ヶ月。がん研有明病院にて、内視鏡手術が終わりました。手術当日は家族が立ちあい、私はその翌日に一時帰国。口から喉を通して、胃の一部を切除しました。切除した細胞は、その場で父に見せてくれたそうです(°_°)父は麻酔がかかったま…

LHONG 1919 〜廊〜 記録用

その昔、中国からタイに渡った中国人が商いをしていた建物をリノベーションしたという建物にいってきました!The 中国と思わせる 赤・金の世界✨一歩足を入れると 香ってくる御線香の香りが なつかしい…(*´ω`*)タイの寺院とはまた違った雰囲気です。。川に面…

ワットアルンの絶景ポイント

インスタで見かける"spaniga eating room"へ初訪問!タイ国内に 数店舗あるらしいですね!crusing が気になっていたんですが、まずはレストランにいってから…と思っていたら満席のため入れーず。そう。いつも思いつき夫婦なんです(笑)夫に関しては年末年始の…

初詣とおみくじと

初詣⛩のためアユタヤへいってきました。夫が子供の頃通っていたという「Wat Phaman Choeng」という寺院へ。裏手には川が流れていて、バンコクから北部へ物資を載せた貨物船などが ゆったりと通過していきます⛴もちろん、ここで 魚にエサをあげたり購入した魚…

謹賀新年

2018年新年を迎えました。 1年365日。新年になったからといって、一日の長さや 周りの人との関係性が変わるわけではないけど この節目で 自分を省みることもひとつ、大切にしたいと思います。元旦にすぎゆく一年を思い、これからの一年を想う。ちょっと立ち…