タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

LHONG 1919 〜廊〜 記録用

f:id:coco55on:20180115213050j:plain



その昔、中国からタイに渡った中国人が商いをしていた建物をリノベーションしたという建物にいってきました!

The 中国🇨🇳と思わせる 
赤・金の世界✨

一歩足を入れると 香ってくる御線香の香りが なつかしい…(*´ω`*)

タイの寺院とはまた違った雰囲気です。。


f:id:coco55on:20180115213141j:plain



川に面していてBTSサパーンタクシン駅からシャトルボートも運行しているようです!
  
最終は20:00頃だったと思うので、夕暮れをバックにビール🍺で乾杯するのも良さそう〜。
(ボート乗り場に係員もいるので安心)



本当に
フォトスポットってかんじなので、滞在は2時間もいなかったかなぁ…笑。


f:id:coco55on:20180115213240j:plain


f:id:coco55on:20180115213313j:plain

f:id:coco55on:20180115213357j:plain


f:id:coco55on:20180115213440j:plain


まだ新しいのか、店舗の営業もまばらだったのがもったいないと思ったー。

展示されていた宝石や、ワニの剥製などはすご〜く高価なものだったけど 美しい調度品を間近で見れて 楽しい時間でした。

f:id:coco55on:20180115213901j:plain



もっと 手軽に買えるお土産やさんとか、雰囲気にあったお店がたくさん 入ってくれたらもっと観光客が入りそうだと思いました〜〜( ´ ▽ ` )♪