タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

話題のナイトマーケット✨チャンチュイへ✈︎

週末は彼の提案で新しいナイトマーケットへ行ってきました❗️場所はトンブリー地区に位置する”チャンチュイナイトマーケット”🍺✨です。

バンコク市内から若干離れた場所にあるため、BTSとボートを乗り継いで向かいました。



f:id:coco55on:20170901011250j:plain

:ワットアルンの改修工事終わってよかった



*行き方*

BTSサパーンタクシン駅で下車

・チャオプラヤエクスプレス乗り場のオレンジ旗🚩のボートに乗る。

・ヤワラートやワットアルンなどを通過し、16番の看板でおります。(名前は忘れてしまいました^^;)



ボートを降りるとスコールが降り出したので…大通りでタクシーを拾いました。行き先を伝え15分程度で到着🎶…なかなかの距離です。。



着いた!!

f:id:coco55on:20170821182204j:plain

どどーーん❣️❣️



ここのシンボルでしょうか?

本物と同じくらいの大きさ!飛行機がライトアップされてお出迎え〜✈️

全体的にアンティークっぽい古着屋さんや、トラック屋台🚚がたっくさん並んでます!



f:id:coco55on:20170901011210j:plain




f:id:coco55on:20170901011458j:plain

:素敵なカフェ☕️



絵画やオブジェが並ぶアートスペースや、個性的な骨董品がならんでいて 大学の文化祭みたいな、手作り感が可愛らしい。




お腹が空いたので、一杯🍺しようと、音楽に誘われてこちらのお店に…


f:id:coco55on:20170901012039j:plain

💗どピンク💗



f:id:coco55on:20170901012143j:plain

💗まっピンクの店内にガンガン音楽流れてます🎤



お向かいカップルは日本人男&タイ人女だったので、なんとなく気まずかったなぁ。。

でも一休みするには丁度いいお店でした✨

ビールが美味しい!おつまみも最高!



楽しかったけれどスコールがなければもっと色々見れたのになぁ…と残念。下の砂利はコンクリートにしてほしい😖雨季が終わったら、またリベンジしたいな〜🎶