タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

ワットアルンの絶景ポイント


インスタで見かける
"spaniga eating room"へ初訪問!


f:id:coco55on:20180115210229j:plain


タイ国内に 数店舗あるらしいですね!
crusing が気になっていたんですが、まずはレストランにいってから…と思っていたら満席のため入れーず。

そう。いつも思いつき夫婦なんです(笑)


夫に関しては
年末年始の休みでさえ12/29の夕食中に、

「明日プーケットいこっか〜〜〜( ◠‿◠ )」

と突然airチケットを探し始め…

(この時期に今から旅行なんて。。。呆)
 
私の冷ややかな視線にも気付かず、小一時間チケットを探す夫。

(案の定チケット高額andほぼ満席だけど、私の制止は聞かない…)

そして、結局初めてのタイでのカウントダウンは
セントラルワールドで過ごしたんですがね。





話はずれましたが、
spanigaは残念ながら店内には入れませんでしたが、インテリアにも凝っていてテーブルの上にはキャンドルが灯され しっとりデートにもよさそうな雰囲気でした…♡

一階の席はエアコン完備で、日本人のご家族連れもお食事されてましたねー。

窓側の席からは ワットアルンも煌々と輝いて見えます。


f:id:coco55on:20180115210509j:plain

これは 船着場近くまで行ってとった一枚📷






そのあと、同じく川沿いにライトの光っているバーを発見し 行ってみることに。

このあたりかなぁとsoi をうろいろしていると、

真っ正面にワットアルンが現れ、着いたのがこちら


f:id:coco55on:20180115211153j:plain



ホステルと併設されたレストラン&バーのようです^_^

お店の入り口にたってるだけで、ワットアルンの迫力がすごい!✨✨

店内は1〜4階まであるみたいで、4階のバーしか空いておらず 階段を上がって4階へ!

いやー
むしろ 4階でよかった!💓💓

ワットアルン…
目の前です!!



f:id:coco55on:20180115211320j:plain

4階からの景色



※一階、二階はもしかしたら 予約席専用かもしれません。しっかりテーブルセットしてあり、ウェイターもスタンバイしていたので。


f:id:coco55on:20180115210823j:plain



4階は バーなので、がっつり食事や ドリンクメニューが(下のレストランより)少ないなどありますが
夜風を浴びて チャオプラヤー川とワットアルンを楽しむのは 最高だとおもいました。


f:id:coco55on:20180115210936j:plain