タイ人夫&日本人妻〜徒然日記〜

タイ人夫とのバンコク生活♫ 2017年4月からバンコクに住み初めました。いろいろ日々のグチなど書いて行きたいと思います。

2017年もあと一日

f:id:coco55on:20171231014208j:plain




初めてのタイの年末を過ごしています。 

季節のせいか、仕事をしてないせいなのか、

ほんとうに実感が…なーーーい!


最近は
父の胃がん手術の日が近づいてきており、毎日闘病ブログを読み漁って1日がすぎていきます。
(…そしてなぜか、胃が痛みます…)



今年は喪中でもあったし、 新年にむけて特別することもないんですが…今年は色々と環境の変化の多い一年だったなぁと思っています。

(後のため記録しておきます。)

 



*ガンの闘病していた愛犬が虹の橋へ🌈

*遠くに住む祖母亡くなる。

*日本🇯🇵・タイ🇹🇭双方で国際結婚手続き完了
    &タイ生活スタート

*第一子、初期流産(タイ私立病院にて手術)

*父、がん告知



他にもいろいろあった気がするけど、
大きなトピックはこんなもんかなーーー。
(ヘビーな話題多し)

やっと後厄が終わる🙌🎉

来年は 明るい話題がたくさんのいい一年にしたい。幸せだけど、幸せになりたいわぁぁ…😭





何かのご縁で この拙いブログを訪問いただき、ありがとうございました😊

どうか皆様も 
良い年末年始をすごされますように🙏✨



f:id:coco55on:20171231015348j:plain